2009年2月27日金曜日

すばらしい日々

奥田民生ではありません。

ここまでゆったりした日々は、今後の人生でもそうそうないだとうと思い、思い切って満喫することに決めました。

今まで行動行動、行動あるのみで生きてきて、一瞬の隙もなく何かに駆り立てるように過ごしていた日々でしたが、最近はここ1週間程、ほとんど近所しか出歩いていません。なんか太ったような気がするので、軽くジョギングもして、近所の意外な面を発見したり。雨上がりの夕方ジョギングをしていると、猫やら子供、近所のおばさん達が川辺でおしゃべりを楽しみ、なんかいい雰囲気なんですよ。こんな感じの日常ってあったんですね。なんだかほっとします。

今は梅の季節のはずなのに、今年は温かかったのか一部の桜が同時開花。
こんな事に気づくこともできます。

最近、母の代わりに私が夕飯を作って待っています。でかけないので、冷蔵庫にあるもので。
ここ一週間の献立は、ラザニア、ハンバーグ、コロッケ、白菜と豚の蒸し煮。
意外にコロッケが好評でした。鶏ガラでスープを取ったので、明日はパエリアを作ってみるつもり。

そろそろ外にでてみようと思い、明日は原美術館で開催されている「ジムランビー:アンノウン プレジャー」展に行ってみようと思います。とても好評なので楽しみです。そうだ、明日の夜は昔の仕事仲間から突然お誘いがあったので、夜は東京か。パエリアはあさってにしよう。






0 件のコメント: