2009年2月24日火曜日

継続はチカラなり。

継続はチカラなんだと思います。

そして、何かを始める、という事は単なるキッカケなんだと思います。

何かを始めて、それを続けることがその人の本当の意味でのチカラになって行くんだと思います。

非常にシンプルな事なんですが、実行するのは非常にエネルギーを要します。

しかも、誰も強制していない事を始めて続ける、という事は勇気さえ伴います。

誰もやれ、と言っていないのに、
何かに駆り立てられ、
やり始めたはいいけど、
世の中の時間の流れのせいなどにして、
自分に言い訳しながら、
いやいや、言い訳ならまだいいほうで、
無かったことにしてしまうことは、
もうやめようと思うわけです。

継続はチカラなり。

0 件のコメント: