2009年4月24日金曜日

松岡 亮「UNDERCURRENT」@Calm and Punk Gallery


私が活動を始めた、世界に向けて日本のアーティストを発信するARIにアーティストとして参加してくださった松岡亮さんのワークショップ、というか、音楽付きのライブペインティングが「UNDERCURRENT」と題して4月20日(月)にCalm and Punk Galleryで行われました。

私は、国内の活動はサポートしていないので、今回は見学のみ。

UNDERCURRENTとは、今後10年かかる、松岡さんとカームアンドパンクが始めたプロジェクト。その活動の第一弾として開催されました。アートとは、作品を残して価値を付けて行くものですが、松岡さんは真逆を行ってる、というか、作品が生まれる瞬間に発せられるエネルギーを使って、人の心や感情に時下に訴えかけます。視覚から、耳から、その場から放射されるエネルギーから。見るものが体全体を使って作品と対話できる方法は、ワークショップというより、パフォーミングアートだと私は受け取っています。(Photo by 亜弥野









0 件のコメント: