2009年11月19日木曜日

やってはいけないこと



やってしまいました。

一番恐れていたこと。

それは、出張中に風邪を引くこと。

しかも、一番大事な打合せが入っている日にピークを迎えること。

私の一番の営業先である香港の滞在を、滞在日数分有効に使えなかったこと。

安いホテルにしてしまった為に、近所の騒音で寝れず、
さらに、インターネットにアクセスできなかった為に仕事が滞ってしまったこと。

今回の出張は、中4日間の短い出張だったけど、
一番やってはいけない事の連続。
出張先で病院に行くなんて、ほんとうに時間の無駄。
でも、振り返ると過去10年間、出張中に何回か行ったな〜。
上海で歯医者へ、サンパウロで点滴を打ちに、、、


反省1 次回からは、そこそこのホテルに泊まる。

反省2 インフルエンザの予防接種は早めに済ます。

反省3 日々の健康管理!

反省4 万が一の為に、大事な打合せは出張の前半に組むべし!


といったところでしょうか。





0 件のコメント: