2010年4月18日日曜日

1ヶ月に2本

やっぱり相当きつい。

一ヶ月に2つの展覧会をこなすのは、圧倒的にマンパワーが足りない。

特に、PRと集客が大変。

コンセプトなんかは前もって考えてるし、そんなにバタバタしないで済むんだけど、情報発信がやっぱり大変。

今回は、グラフィックデザイナーの穴薪ペインティングの展覧会という事もあって、Tシャツとバッグを販売してもらっているお店との絡みもあり、もっとPRがんばりたかったのに、気がついたらあと2週間。

もう、あとは、香港側にがんばってもらうしかないかな。

だって、すぐシンガポールの展覧会もあるし、そっちの作品がまだ全然揃ってないから、なんか、気持ちばっかりが焦る。

アーティストも制作日数ぎりぎりで相当大変なんだと思うけど、こっちも大変だ。

でも、「忙しい」とは決して口にしない事にした。

「忙しい」とは、人を亡くすこと、とは母の今日の名言。

心にしみました。


0 件のコメント: