2011年5月12日木曜日

"REMINISCENCE" - 重森柾ト | Masato Shigemori in Singapore



重森柾トさんが参加しているシンガポールのスンジンギャラリーでの展覧会「REMINISCENCE」のオープニングに行ってきました。




韓国人アーティストとの3人展だったのですが、オープニングにアテンドしたアーティストは重森さんだけだったので、初めての英語でのスピーチもさせていただき、来場者からはかなりの好評をいただけたのではないかと思っています。



今回は、重森さんがシンガポールどころか海外が初めてだったという事もあり、私が行きも帰りも同じ飛行機に乗り同行させていただきました。海外初という事もかなり来場者にとって驚きだったのですが、重森さんの見た目がかなり若く見られた事もさらに話題を膨らませ、見事にコミュニケーションを取っていらっしゃったところを見ると、なかなかインターナショナルで今後活躍される方なんだな、と感じました。





とにかく今回嬉しかったのは、ギャラリーのオーナーディレクターのジェニファーさんが重森さんの作品を一番気に入ってくださり、彼女が運営しているアート雑誌「The Pocket Arts Guide」のIssue #19, May 2011の表紙に重森さんの作品を使ってくださったことです。その中では、なんと8ページにも及ぶ記事とそれぞれの作品を紹介してくださり、重森さんにとってサプライズなプレゼントになりました。今後の重森さんの活動の基盤となる記事なので、これをしっかりを翻訳して、日本のみなさまにもお届けしたいと思っています。




5月22日まで開催しているので、シンガポールにご滞在の方、シンガポールに旅行や出張で行かれる際には是非お立ち寄りください。


展覧会詳細

Artists : Masato Shigemori, Hwang Sae Jin, Seo Bo Ram
Date of Exhibition : May 5 – May 22, 2011
Venue : Sunjin Galleries
Address : Jalan Merah Saga #03-62, Work Loft @ Chip Bee Singapore 278115
Tel: +65 6738 2317
Opening Hours: 11 am - 7 pm (Weekdays) 11 am - 6 pm (Saturday) 1 pm - 6 pm (Sunday)
Closed on Mondays and Public Holidays
http://www.sunjingalleries.blogspot.com/




0 件のコメント: